広州生活2週間目 [雑記]

久しぶりの更新です。5月21日に広州に来て、約2週間が経ちました。私はなんとか無事に生活しています。実は部屋のネットがまだ開通していなくてなかなか更新できませんでした。この記事ですら会社からこっそり(?)更新している状態です。部屋のネットが開通すれば、写真を交えて今の様子をお伝えできると思いますので、もう少々おまちください。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

Sam

早く写真付きでレポートしてくださいね。待ってますよ。cangさんはそちらへ何回も行っているので銀連カードは持っているかもしれませんね。僕は来年の6月から、そちらへ行く予定です。場所は北京になると思います。最初は一ヶ月ぐらいで、食事やストレス対応状況を見ながら、少しずつ長くしていこうかと思っております。歳が歳ですから^^ 僕は語学研修生としてそちらへ潜り込む予定なので、生活の選択の範囲は狭いかもしれません。そちらへ行ったときの最初の仕事は、おそらく銀行口座を開いて、銀連カードを作ることになると思います。

一番気になっているのは、食事と健康管理、散髪と病院です。そのあたりの情報もアップしてくださいね。外地で生活するのは心身ともに大きなストレスを受けると思います。僕の海外生活(出張)で最長なのは米国一ヶ月です。それでも相当ストレスを感じてました。cangさんのブログから見る限り、中国が大好きそうなので、感じるストレスは、僕の十分の一にもならないかもしれません^^ 健康に留意して中国生活を楽しんでください。
by Sam (2011-06-06 21:26) 

Sam

6/6に送ったコメントを読み返して、びっくり仰天。えらく押し付けがましい、コメントになっていました。『早く写真付きでレポートしてくださいね。待ってますよ。』 これって、まるっきり韓国人の発想みたいです^^ そのとき僕は韓国語モードになっていたんでしょうか? 『同伊』はすでに30話まで見ました。激しいドラマ展開で、洗脳されたのでしょうか? 韓国語が上達して韓国語モードになっていたとしたら、嬉しいのですが^^ 日本人的に言えば『写真つきのレポートを楽しみに待ってます。』です。
by Sam (2011-06-09 12:49) 

cang

>>samさん
コメントありがとうございます。先ほどようやく広州の生活の様子をお伝えする記事の第一弾をアップしましたので、お手すきの時にでも読んで頂ければと思います。後日また続きをアップしますのでどうぞご期待ください。
by cang (2011-06-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。