Twitter [雑記]

以前、中国語で日記を書いてみようかなと思った時期があります。しかしブログですとあまり気軽に書けないのと、ある程度中国語の語彙が豊富でないと毎日ほとんど同じ内容の繰り返しになってしまい、結局のところやめてしまう可能性が大です。そこで去年の年末あたりから自分が今思ったことをなるべく中国語を使ってTwitter上で書いてみるようにしました。これですと気軽に書けますし、作文の練習にもなりますのでお勧めです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

百合

私何時も携帯のメモ帳に日記を書きます。2月10日にこう言う物を書き込んでいます。
今日は楽しいです、私頑張っている全ての人々を応援しています。私はスポーツが好きです。よくオリンピックやアジア大会を観ます。どちらが勝つか負けかを見ているのではなく、単なる頑張っている全てのスポッツマンを応援したいと思います。その方々がどれほど頑張っていただろうと想像すると感動します。その試合の結果勿論、私は過程の方を大事にしたいという訳です。人生も同じのではないでしょうか?どの様な結果になるのか、我々には判りかねますが、最大限頑張れば、それでいいと思います。その後の悔しささえ無ければ、それで一番いいと懐います。よし今日も頑張りましょうね。
で、書き込みました。日本語を勉強している中国人より。
by 百合 (2011-02-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。