私の夢 [雑記]

ひさしぶりのブログの更新である。最近公私共に非常に忙しくて中国語を勉強する時間も殆ど取れていないのが実情である。こういう生活の中で漠然と頭の中で考えてきた。それはやはり中国で仕事・生活をしてみたいということだ。もちろん私はもう若く無い。今年の4月で37歳である。この年であれば結婚して子供がいるのが普通だが、まだ結婚はしていない。今現在の私の中国語のレベルはせいぜい中国の小学生1~2年生レベルだ。もちろん仕事で使えるレベルでは無い。そして現在は主にWeb系のSEの仕事をしているが仕事の能力は高くはない。こういう悪条件ばかりが揃っていてはっきり行って転職は非常に厳しいだろうし、もう夢を見るような年でもないし、やめたほうが良いという意見も出てくるだろう。でも1度切りの人生だし、思い切って人生最大の賭けに出てみようかなと思う。とりあえず今の仕事を続けながら中国での仕事を探してみることにする。このブログを見ている方でウチの会社に来てみないか、という声があれば超ラッキーなんですが、そこまで甘くは無いよね。

という訳で仕事が見つかるまで頑張ります。もしかしたら今年のゴールデンウイークの旅行は中止になるかもしれません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

百合

個人の意見に過ぎませんが、今のお仕事を大事にした方が良いのではないかと思います。行動前にじっくり考えってくださいね。周りの意見、情報収取をして下さいね。将来の事が不安だと思いますが、それは貴方一人ではないですよ、きっと良くなるから、一緒に頑張りましょうね。
by 百合 (2011-02-12 23:49) 

cang

>>百合さん
さっそく、コメントありがとうございます。もちろん百合さんのような意見は当然出て然るべきです。ただ私は焦ってはいません。もし仕事が見つからないようならば素直に諦めて今の仕事を続けるつもりでおります。
by cang (2011-02-13 00:10) 

Sam

はじめてお便りします。3月に中国語検定2級を受験予定のSamと申します。YOKOさんとはブロ友です^^(あれっ、勝手にブロ友にしてら。すこしズーズーしいSamです。笑)

実は僕は、27歳のときに人生の賭けをした『くち』です。やったことを後悔したことはありません。もう前を見て走ることしか考えなかった。今となっては、懐かしい思い出です。

暗殺の確信犯は後悔するはずがありません。人生の確信犯になってください。(昭和20年代生まれは、例えが大仰なんです。ごめんなさい。)

やわらかい反対(百合)、過激な賛成(Sam)が出たので、そろそろ中庸な回答が出ると思いますよ。


by Sam (2011-02-15 20:35) 

cang

>> Samさん
初めまして。ご意見ありがとうございます。基本的に今の経歴・スキルではそもそも仕事自体が見つからないだろうと思っています。ですので今の仕事と中国語の勉強を続けながらとりあえず様子見という感じですね。
by cang (2011-02-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter关于深入贯彻落实科学发展观 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。