年末年始の予定(その10) [雑記]

いよいよ日付が変わって今日出発することになった。ちなみにまだ荷物の用意はしていない。今日の午前中に準備するつもり。

12月30日の夜の予定だが、東莞の虎門で蒋小姐と会うことになったので、当日は深圳福田バスターミナルからバスで東莞に移動する予定だ。彼女は日本の化粧品が欲しいと言っていた。どんな化粧品が欲しい?と尋ねると何でも良いという答えが返って来たので、とりあえず新千歳空港内の免税店で資生堂の化粧品を買おうとかな思う。ただ資生堂の化粧品の中でもどんな商品をプレゼントしたら喜ばれるのかさっぱり分からないのでそこは店員さんに相談しようかなと思う。それから上海の時は非常に好評だったので今回も同様に、宿にスタッフには石屋製菓の白い恋人と六花亭のマルセイバターサンドを渡そうかなと思う。

それから広州の観光の話になるが、はっきり言って広州は深圳と同様に特にこれといった見所が無い。そこで世界遺産のある開平に行ってみようかなとも考えている。しかし開平は深圳からバスで約3時間掛かるところにあって非常に遠いので日帰りでは厳しいし、何もそこまでして行く価値があるような所でもないかなと思っている。まあ、写真で見ると西洋風の建物があちこちに立っていて、ちょっと実際に行って実物を見てみたいな、という程度である。今のところ、広州はどうするか悩んでいる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ステスマ

気をつけて行ってきてください。年明けの旅行記を楽しみにしています。

by ステスマ (2010-12-29 06:04) 

ari

楽しみですね。とにかく、うらやましいです。
良い旅を!
広州、どんなところなのか聞かせて下さいね。
by ari (2010-12-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。