年末年始の予定(その9) [雑記]

12月30日の深圳市内での行動予定をとりあえず考えてみた。
深圳は歴史のある観光地ではないので、見る所は限られている。
また、深圳は中国で治安が良くない場所の一つである。特にスリには気をつけなければならない。

・香港→深圳に移動
・深圳通(深圳市内の交通機関用のプリペイドカード)購入
・電脳街の華強北路に行って携帯電話を購入&華強北路を探索
・羅湖東側の東門老街を探索
・蓮花山公園探索
・鄧小平の看板を見に行く
・深圳書城という書店で新HSKの問題集を購入
・羅湖バスターミナルと福田バスターミナルに行って東莞方面行きのバス乗り場・時刻を調べる
・蛇口フェリーターミナル行きのバス乗り場・時刻を調べる
・宿にチェックイン
・宿付近を探索
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

arip

厦門に出張に来ています。
これから春節までは人混みはどこでも気を付けてくださいとのことでした。
シンセン図書館あたりに行ってみると面白いかもしれません。
by arip (2010-12-28 10:47) 

cang

>>aripさん
中国はただでさえ人が多いのに、もっと多くなるのですか…。
それでしたらなおさら気をつけなければなりませんね。
一応、深圳図書館と深圳博物館は時間があったら行ってみようかなと思っています。
by cang (2010-12-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。