入社・引越し準備がいよいよ本格化しました(その4) [雑記]

本日、中国ビザを取得する為の健康診断に受けるために国立病院機構北海道医療センターに行ってきました。一応過去の実績があるようで、中国ビザ用の健康診断として処理をしてくれました。午前8時30分に受付を済ませ、健康診断が終わったのが午前11時ちょうどでした。各診断の待ち時間も比較的長く感じまして最大で20分くらい待ったと思います。一番長かったのは料金の支払でした。診断が全て終わって料金の支払いに呼ばれるまで約1時間かかりました。うむー、いくらなんでも1時間は掛かり過ぎじゃないのかな…。他のお客さんもかなりイライラしていた様子でした。健康診断の料金も約3万2千円掛かりましたが、まあこれは仕方がない。東京に行って診断を受けるよりはマシです。とりあえず懸念事項だった健康診断が無事に終了したので少しホッとしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

YOKO

わお~!地震だ何だとばたばたしていたら、なんとcangさん、中国に転職なんですね!すごい。
願いが叶ってよかったですね!
ぜひ、身体に気をつけてお仕事がんばって、中国生活をエンジョイ(死語?)してください。
祝你一路順風!
by YOKO (2011-04-06 22:36) 

cang

>>YOKOさん
ご無沙汰しております。転職の準備でバタバタしておりまして返事が遅れてしまいました。この度念願の中国生活が目の前に迫ってきてまして、今からワクワクしております。もちろん中国語の勉強はこれからも続けますので、今後とも宜しくお願いいたします。
by cang (2011-04-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。