ロードレーサー10速化&サイクリングクラブ設立予定 [広州生活]

久しぶりの更新です。私は元気でやっております。しばらくの間ブログの更新をさぼってしまいました。言いたいことはtwitter上で書いていることが多いので…。

先日の夜、トレーニングの為に自転車に乗っていたら、珠江新城のところで多少深めの小さな穴に前輪がはまって前転をしてしまい、顔と肩を擦りむいてしまいました。また、その落車の影響で後輪のスポークが1本折れてしまいました。ただ後ろから自動車が来ていなかったのが幸いでした。来ていたら間違いなく轢かれていたことでしょう。

という訳でホイールが壊れてしまったのでホイールを修理するまでの間の繋ぎとしての安いホイールの購入を検討しましたが、どうせなら現在の9速を10速化してしまおうということで、広州地下鉄1号線の農講所駅の近くの自転車屋に行きまして、つたない中国語でホイールの購入+10速化について相談したところ、ホイールのほうは取り寄せできないが、10速化のほうは問題無いとのことだったので、ホイールは自分で用意し(淘宝网で購入)、10速化のほうはお店のほうにお願いすることにしました(しかし後日お店から連絡があって指定した165mmのクランクがどうしても用意できないとのことなので、これも結局自分で用意することに)。

そのクランクが来週あたりに届く予定で、届き次第フレームとホイールとクランクをお店に持っていって10速化の作業を依頼する予定。

それから、これはまだ構想の段階ですが、広州には日本人向けの正式なサイクリングクラブが無いみたいなので、いっそのこと自分で設立しちゃうおうかなと考えています。日本人向けと書きましたが基本的に国籍問わずと考えています。もともと広州は北京や上海に比べると日本人が少なく、その中でも自転車に乗っているはさらに少ないので、少ない仲間同士で困った事は助け合いながらも和気藹藹と楽しめるようなクラブにしたいと考えています。ちなみに私は日本ではJCRCのCクラスでした。クラブのWebサイトを用意してそのサイト上で仲間を募る予定です。進展が有り次第また書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。