蓮花山風景区 [走遍中国]

本日は番禺の東にある蓮花山風景区に行ってきました。まずは広州地下鉄4号線に乗り、石碁駅で下車し、ちょっと歩くとバス乗り場がありますので、そこで蓮花山行きのバスに乗ります。なお、羊城通は使用できないようなので現金で2元払います。

DSC00852.JPG

バスに揺られること約15分程で終点の蓮花山に到着します。蓮花山の入り口から少し離れた場所で下ろされたようなので、とりあえず他の乗客の後についていくことにします。東に向かって2~3分歩きますと、交差点のところに蓮花山の入り口の案内の看板がありまして、すぐ近くに蓮花山の入場ゲート(西門)が見えました。
DSC00800.JPG DSC00802.JPG


入園料は40元です。まあ、正直結構高めです。道なりに緩やかな坂を上っていきまして、しばらくすると二股がありました。案内図を見ますと、今回は西門から入りましたので現在地点は地図の下のあたりになります。ここから反時計周りで望海観音を目指し、再び西門に戻ることにします。

DSC00803.JPG DSC00804.JPG
DSC00808.JPG


さっきの二股を右方向に進み、しばらく歩くと池がありました。人が多くて賑やかです。

DSC00809.JPG DSC00810.JPG


さらにしばらく進むと、崖の真上に辿り着きました。遠くに東莞が見えます。下に降りる階段がありますので、降りることにしました。

DSC00811.JPG

地上に下りると日本で言えばまるで東尋坊のような断崖絶壁が続きます。この辺は人が少なめでとても静かです。デートコースとしてもなかなか良い場所だと思います。

DSC00812.JPG DSC00814.JPG
DSC00819.JPG DSC00820.JPG
DSC00821.JPG DSC00823.JPG
DSC00829.JPG DSC00831.JPG
DSC00832.JPG


断崖絶壁がしばらく続いた後は再び崖の上に上がるような感じでしばらく坂道が続きます。道なりにしばらく進むと望海観音に辿り着きまして、多くの方がお祈りをしていました。その後は西門から出て、同じルートで家に戻りました。

DSC00835.JPG DSC00847.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾関屋中国卓球スーパーリーグ観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。